スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

素朴な質問 その2

以前、
「電気製品のプラグや変圧器はどうされましたか?
あと、携帯電話どうされましたか?」
の質問のお返事頂きありがとうございました。

新婚旅行質問その2としまして、
「新婚旅行にどういった物を持っていくと以外と便利だよ!」
あったら教えてください。

以前にもお話しましたが初海外なので、
何がどうしたらよいのか?!

1週間もパリに居ると思うと不安ばかりが先行してしまって気苦労が><
皆さんのアドバイス今回もヨロシクお願いします。

スポンサーサイト

2009/08/29 22:29 | 結婚COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

最近友達が新婚旅行でパリに行ってきたのですが
物価が予想以上に高くてびっくりしたと言ってました。
コーヒー一杯1200円もしたとか。さすがパリ。

意外と便利なもの・・・うーん・・・
フライトが長いので飛行機のなかで疲れにくくするグッズ、
あるといいと思います。スリッパやアイマスクはもちろん、
足置き(になるもの)やネックピローなど。
いろいろグッズもあるので探してみてください。
あと飛行機の座席はエコノミーですか?
非常口前の座席がいいですよ。足、伸ばせるし。

No:58 2009/08/30 20:43 | saya★★ #- URL編集 ]

>saya★★さん
早速の回答ありがとうございます。
とっても参考になります。

ネックピローはすでに用意しましたよw
スッリパも便利なんですね。
他にもちょっと調べてみます。

座席はエコノミーです。
非常口側ですね!

色々助言ありがとうございます。

No:59 2009/08/30 20:59 | daruma #dHC6fowU URL編集 ]

現地でたいがいの物は買えるんですけど、私が便利だと
思ったのは洗い流さないヘアトリートメントでした。
硬水だから、ちょっと髪の毛きしむかも。男性だと全く
気にならないかもしれないんですけどwww
後は会話集。地球の歩き方についてる分だけではちょっと
心もとなかったです。

ルーブル・オルセーには行きますか?ルーブルに関して
だけなら、ダヴィンチ・コードを見ておくと楽しいかも
しれません。ツアーかな?と思ったので、ガイドさんは
ちゃんといると思いますけど、テレビで見た風景が目の
前にあると、意外と感動しました。その体験を北京の
故宮でしたもんですから。ラストエンペラー。

あと、7区にPoujauranというパン屋さんがあるんですけど、
そのお店から、ものすごい腰が曲がったおばあちゃんが
真赤なピンヒールを履いてパンを持って出てくるのを
見て、すげーと思って入って買ってホテルで食べたら、
もんのすごい美味しかった!後で有名な店と知りました。
パンがパンの味がするって意味わかんないですけど、
なんかそんな表現しか出てこないぐらい美味しいです。

No:60 2009/08/31 03:27 | pino助 #MvSKUjhA URL編集 ]

以前だんなさまのおかーさんと旅行をしたときには、お水とカップラーメンを
持ってきていました。高齢の方だと荷物と分かっていてもお水が必須みたいです。
あ!荷物に余裕があるなら、ちょっとドレッシーなスーツなど。
となると靴も必要になっちゃいますが、もし記念にちょっと良いところで
食事がしてみたいって思ったときに困りません。
パリは行ったことないです~。うらやましいー!

No:61 2009/08/31 08:24 | トト #- URL [ 編集 ]

>pino助さん
アドバイスありがとうございます。
トリートメントは彼女に教えておきますね!

美術館はツアーに入っていないので、
自由時間にいけたら行きたいと思います。
自分もダヴィンチコードを見たので、
是非ルーブルには行きたいと思っています^^

パリのイメージの一つにフランスパンが紙袋から出ていて、
それを抱えてパリジェンヌが颯爽と歩いているのを思い浮かべます。
パン屋さんもどこか入って見たいです^^

ありがとうございました。

No:62 2009/09/01 20:18 | daruma #dHC6fowU URL編集 ]

>トトさん
お水のアドバイスありがとうございます。
日本と水質が違うから結構必需になるんですね!!

ドレッシーな服は自分も考えていたんですよ><
お店によってはネクタイジャケットとか必要になるし、
そうなるとスニーカーって訳にいかないから・・・。
スーツケース相談してみますw

アドバイスホントにありがとうございます。

No:63 2009/09/01 20:22 | daruma #dHC6fowU URL編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
