スポンサーサイト


--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

陸上自衛隊記念式典

今日は地元の陸上自衛隊の記念式典を見に行ってきました。

行って最初に思ったのは兎に角広い

総面積590万平方m(東京ドームの約126倍)


まず展示品を見てきたのですが、
どれもごつくてでかい・・・!

戦車に大砲に他にも色々!!
圧倒されました。

次に戦車の体験乗車をしてきました。
乗り心地は最悪で、
音はうるさいしガタガタ振動するでとても長く乗るような乗り物ではありません。

毎日乗っている人たちは凄すぎです。

次に式典会場に移動しました。
雨の中隊員の人たちは雨合羽も着ずに整然と整列して、
お偉いさんの話をちゃんと聞いて凄いです。

その後、乗車して観閲行進では戦車や様々機材の積んだ車の行進は、
ただただ凄いとしか言えません。

そのあとは、雨の中の音楽演奏でしたが、
ちゃんと演奏しててこれまた凄い!!!
自分だったらとても出来ずグダグな演奏になっていたと思います・・・。

続いて、模擬戦。
これも空砲とは言え音も迫力も桁違い!
ヘリコプターに戦車にバイクに他にも色々オンパレード。

国の自衛力を見せ付けられました。。。


ただこの国は専守防衛ここに色々な難しさがあります。


我々の税金で成り立っている自衛隊さん頑張って下さいね!

スポンサーサイト

2009/06/07 19:39 | 日々の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
