

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

投票なう

今日は選挙でしたね!

お昼前に初北海道にて投票をしてきました。
近所の小学校の体育館でしたが、
パラパラ人が切れない程度に着ていました。


いまワンセグを見てますが、
これほどまで民主が圧倒しているとは><
そこそこ接戦の選挙区があると思っていたのですが、
驚いています。


政局は大きく舵取りを迫られています。
これからの日本は明るいのでしょうか?


2009/08/30 21:08 | 日々の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

素朴な質問 その2

以前、
「電気製品のプラグや変圧器はどうされましたか?
あと、携帯電話どうされましたか?」
の質問のお返事頂きありがとうございました。

新婚旅行質問その2としまして、
「新婚旅行にどういった物を持っていくと以外と便利だよ!」
あったら教えてください。

以前にもお話しましたが初海外なので、
何がどうしたらよいのか?!

1週間もパリに居ると思うと不安ばかりが先行してしまって気苦労が><
皆さんのアドバイス今回もヨロシクお願いします。

2009/08/29 22:29 | 結婚COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

飲み会

昨日は出張者が最終日だったので、
何とか定時で仕事を終わらせみんなで飲みに行きました。

出張者は楽しい事男の上司と
お酒大好き女性です。

二人とも以前も来てくれて今回は2回目。
仕事もしっかりするのですが、
夜もしっかり?!
なお二人です。

今回はは出張者+うちのメンバー+部長の8人で飲みました。

色々楽しい話なり、
部長の血液型人間関係話になり、
みんな興味津々!!!!

部長(O型)曰く、
「Oの男とBの女は上手く行かない」
(部長経験談)

自分の所は自分(O型)彼女(O型)なので
おおざっぱ?おおらか?
な二人でま上手く行くとのことw

自分は血液型の人間関係はあまり信じてませんが、
参考程度にとどめてます。


その後2次会に移動し、
出張者女子とうちのメンバー女子のガールズトークで
男性陣は別の話(子育て話)の部長のトークにみんな耳を傾けてました。

結局男性は日付が変わるところでお開きでしたが、
女子2人はその後も話をしていた見たいです。


たまにはこうやってワイワイ飲むのは楽しいですが、
続いたりするとお金が厳しい><

2009/08/29 22:08 | 仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

検査結果

色々皆さんにご心配お掛けしてスミマセンでした。

今日会社に行き診療所の方に健康診断の相談をしました。
すると、
「最近は若い人でも倒れたりするし、
一応病院で見ておいたほうがいいよ」
とうながされ、

職場のメンバーに話をしたら、
「今日午後休んでいいから病院行ってきな!」
とせかされ、


午後一番で市民病院に行ってきました。

受付を済ませ問診を書いて、
循環器科外来で待っていたら、
看護師の方が最初に心電図をとりましょう!と言われ、
普通に仰向けの状態で心電図をとり、
その後問診を受けました。

自分の診てもらった先生は40後半の女性の先生でした。
慣れた手つきでPCをいじりながら、
電子カルテとさっきとった心電図を見て、
「特に異常は見当たらないですねぇ」
「念のためもう一度動きながら心電図とって見る?」
と聞かれ、
自分もここまで来たらシロクロはっきりさせたいので、
「お願いします!」
と答えて、

今度はルームランナーで歩きながらの測定をしました。

最初こそ良かったのですが、
徐々にスピードが増し、
最後の方はしんどかったです!!
結局9分間も歩かされ、
下された診断結果は、



「特に異常なし」


至って正常な値だそうです。

先生の話だと、
心電図を測定する器具の付ける位置が微妙にずれるだけで
波形の出方が大きく変わるそうです。

そんな事に振り回された自分はいったい・・・。


実は父が心臓の薬を服用しているので少し心配していましたが、
それも要らぬ心配でした。


これで心おきなく結婚式そして、新婚旅行に行けれます^^

2009/08/27 20:14 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

健康診断結果・・・。

今日、5月に受けた健康診断の結果帰ってきました。

ほとんどが「異常なし」でしたが、

血圧が「軽度異常」の判定。
心電図が「要精密検査」
と最悪の判定でした・・・。

いままで心電図で引っかかった事無いのに、
驚きでした。

コメントには「心筋虚血疑い」と書いてあり、
さらにプレッシャーを煽っています!!!!

いまは忙しいのですが、
時間を見つけて病院に行かなくてはいけないです(涙)

2009/08/26 22:23 | 日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

今日から始まり!!

今日からまた一週間始まりましたね・・・。

職場の人に「土日ずっと家にいたやろ!w」って言われました!!!
待ったくもってその通りですが、
なんで分かったかと言うと・・・。

自分の駐車スペースが思いっきり道路に面していて
しかも車の色が目立つ青!!!
こりゃ悪さも出来ませんわぁ。



彼女は今週いっぱいで退職です。
いろいろ彼女には苦労をかけてほんと申し訳ないです。

2009/08/24 22:41 | 結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

残業><

この所残業が続いてます。
帰宅が遅くなりご飯がめんどくさく感じてます。

今のご時勢残業代をしっかり稼いで生活していかなければいけないのですが、
こうも続くとさすがにしんどいです。

しかも、今度の冬と夏のボーナス合わせて2.5ヶ月らしいです。

ボーナスを当てにしていた人間からすると非常に厳しいです。
これからは家族を養っていかなきゃならんので、
もっと働かないといけませんね・・・。

2009/08/20 22:46 | 仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

忙しいっ!・新婚旅行の素朴な質問

いやーーーー!
この所残業三昧ですよw

今日も残業で帰ってご飯の準備!?
(スーパーのお惣菜がメインですが・・・汗)
すらめんどくさくなって、

閉店間際の半額シールに釣られてお弁当買っちゃった!

しばらく残業が続きそうでちょっとブルーです。
しかも帰省した時の疲れが取れずにダルダルで仕事しないといけません。

早く彼女が着てくれないかなぁって思うこの頃です。



皆さんは新婚旅行の時に、
電気製品のプラグや変圧器はどうされましたか?
あと、携帯電話どうされましたか?
良かったら教えてください。

2009/08/18 21:35 | 仕事COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

あっと言う間でした。

なかなか更新出来ずにすみません><

この連休はとても実のなるもでした。

日曜日は久々の吹奏楽の演奏をしてきました。
結婚式当日に吹く曲もやったのですが、
思うように吹けず今後のもっと練習しないといけません!

また久々に友達に会ったり!
地震があったり!
2次会の幹事会にも初めて参加してきました。

あと、司会者の方と初めてお会いしたのですが、
優しい感じでしかも頭の回転が早い人で、
二人していい司会者の人で良かったと思いました。

他にも座席表を作ったり、
彼女の白無垢姿もちゃんと見てきましたよ。

1日1日がとても貴重で大切な時間だっただけに、
過ぎていくのがあっという間でした。


今日は地元の花火大会を見に行って、
明日の飛行機で北海道に帰ります。

2009/08/15 14:41 | 結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

入籍

朝一番の飛行機で地元に帰省しました。

地元について実家に寄る前に、
結婚指輪のサイズ直しを取りに行ってきました。

まぁ若干緩いかなぁって感じですが、
おそらく太ると思うので・・・。

その後、実家に戻り婚姻届を一部修正して役場に行ってきました。

休日受付の窓口には女性が二人いましたが、
普通に出して終わりでした。

八月八日、大安、十五時ちょうどに受け取ってもらいました。

これで法的に夫婦になったわけですが!
出した前と後で特別変わったことも無くいつも通りでした。

まだ実感湧きませんが、
会社などに書類を提出やら結婚式やったら実感湧くんでしょうね^^


これから新darumaをよろしくお願いします!!!!

2009/08/09 11:24 | 結婚COMMENT(7)TRACKBACK(0)  TOP

独身最後の日

とうとう最後の日になってしまいました。

独身最後の日

今日中に上げなきゃいけない製品があったのでフル稼働で働いてきました。

そんでもって!
夕方からは事業所の納涼祭でした。

お酒を飲みたかったけど、
明日は朝一の便で帰んなきゃいけないんで
我慢しました><

なんだかんだであっと言う間の1日でした。



世の既婚男子は独身最後の日を一体どうやって過ごしたか気になります・・・。

2009/08/07 21:48 | 結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まだ返信が・・・。

招待状の返信〆切まであと4日だというのに!!!

まだ何人か返事が返ってこない><

「まだ4日前なのか!もう4日しかないのか!」

考えかたは人それぞれですが、
準備する立場からすれば早く返事くれよって感じです。

ヤキモキするばかりで落ち着きません。




入籍まであと4日!

2009/08/04 22:07 | 結婚COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

mada

2009/08/04 22:03 | 未分類COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

引き菓子

今日は近所のお菓子屋さん

ドレモルタオに行ってきました。

ここは以前自分の誕生日にケーキを買ったりして、
お気に入りのお菓子屋さんです^^

ここの人気商品の一つ
『ロイヤルモンターニュ』です。

ロイヤル


これは、彼女も自分もお気に入りで、
上品な甘さで、幾つ食べても飽きがきません。


さっそく店長さんを呼び出してもらいお話をしました。

一万円以上の注文で配送タダみたいですが、
80個近く大量購入なので
サービスなんかありませんか?って一応聞いてみましたが、
無理みたいでした><

再度、招待客が決まった所でまた来たいと思います!



入籍まであと1週間!!!

2009/08/01 21:30 | 結婚COMMENT(4)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
