

--/--/-- --:-- | スポンサー広告  TOP

後輩と飲む

昨日は、花金でしたね^^

兼ねてからこっちに着て昨年の新人3名と飲みに行く約束をしていました。

と言うのも昨年彼らが入社して実習生として自分の下に着き、
しばらく面倒を見てあげました。
その後、実習期間を終えて北海道へ彼らは戻ってしまいました。
自分ももうそんなに会うことも無いだろうと思っていましたが、

1年後こうして彼らのいる北海道に赴任して来たと言う話です。


会場は、自分の希望で焼肉を食べに行き、
仕事の事やプレイベートの事など閉店まで話し合いました。

話している時間はとても楽しくあっと言う間の過ぎてしまいました。


彼らと話していて1年前より確実に成長にしているなぁって改めて実感して
先輩としてちょっと嬉しかったです。

これからも後輩達には頑張って欲しいです。


2009/05/30 16:29 | 仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

卒業式

昨日は、前のブログの整理に行ったら、
何やら裏卒業式なる面白いイベントをやっていたので飛び入りで参加しちゃいました。

前のブログは知る人ぞしるDoblogです。

読み返してみたら、
2004年2月から初めており、
5年半近くもやっていた事に・・・。

自分でもここまで続くとは正直思っていませんでした。

ただ日記をつける為だけの始めてので、
色々なサークル事には参加しませんでしたが、

意気投合したブローガーの方お一人だけとは、
お会いした事もありました^^


2日後にはドブログは消滅してしまいますが、
ドブローガーの心には永遠に残る事でしょうw



昨日、一緒に話をしてくださった皆さんありがとうございました。

2009/05/28 22:03 | 日々の出来事COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ここ週末は忙しかった><

金曜日に長野の上司から面談用のシートを火曜日まで作るように言われて!

そのまま土曜日はぐーたらしてしまい、

日曜日にやろうと思ったら大阪の友人が札幌に出張してる連絡が入り、
テレビ塔や時計台をみて大通りも歩いて一緒にらーめんも食べて、
のほほんとしてしまったらあんまり書けず、

仕方が無いから月曜出勤前に朝5時に起きて、
眠い目を擦りながら作りました。
出社して朝一で長野の上司にメールで送って添削!

また夜には遅くまで手直しして
やっと今日正式版を送ることが出来ました・・・。


夏休みの宿題は最後まで大事に取っておくタイプだったので、
とっても辛かった><

土曜日にちゃんとやっていたらこんな事にならなかったのにと反省してます。

2009/05/26 20:32 | 未分類COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ハッピーフライト

昨日、残業をさせてもらって
その分今日は早引きさせてもらいました。

と言うのも・・・。

パスポートの申請に行くためです!!!

まだ国外に出た事のない自分なので、

パ! パスポートが・・・。

事前に証明写真も撮りましたし、
戸籍謄本も弟に頼んで実家から取り寄せてましたし、
申請書類も10年用を貰って記入済みで!
4時に市役所に行ってきました。

係りの人に書類を出して不備が無いかチェックしてもらってたら・・・・。



『つ』のローマ字表記が・・・⇒『TUS』になっていました(赤面)

訂正印をおして正しく『TSU』に直しました。


これで6月5日にはパスポートが届きます!!!


これで花の都パリに一歩近づきました^^


帰りに以前映画で見てまた見たいと思って予約していたDVD『ハッピーフライト』を受け取ってきました^^

2009/05/22 21:18 | 結婚COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

オイルショック再来??

世の中はインフルエンザでパニックですが、

自分も念のためマスクを買いにドラックストアに行ったら・・・・。



無い


売り切れでした。


コンビにではまだ売っていたので、
ユニチャームの超立体マスクを購入しました。

石油ショックを体験した事無いのですが、
当時はこんな感じでトイレットペーパーが無くなっていたんでしょうね!

徐々に蔓延し始めているので、
皆さんも気をつけてくださいね!!!!

2009/05/18 22:28 | 日々の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

更新遅くなってすみません

木・金と長野の上司と同僚が北海道に出張に来てました!

上司は仕事で同僚は6月からこちらに赴任と言う事で、
アパート探しでした。

久しぶりに見る上司に緊張しつつも、
色々気づかってくださり、
嬉しかったです^^

木曜日は夜は出張組みの自分ともう一人同じ職場のメンバーの
5人で上司行きつけの定食屋でつぼダイ定食1500円を食べましたが・・・!!!!

これがまたうまいっ!!!
さすが北海道!海の幸が美味しかったです^^


金曜の夜は別のお店でまた海の幸を食べて舌鼓を打ち!
2次会は別の飲み屋で更に部長まで合流して、
歌にお酒にトンカツと楽しんできました!!!

あっという間の2日間が過ぎ、

今日の9時羽田行きの便だったので、
ちゃんと空港まで行ってお見送りもしてきました^^

2009/05/16 20:52 | 仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

まだ火曜日

カレンダーを何度見てもやっぱり火曜日。

まだ水・木・金と三日間も仕事がある・・・。

頑張らないと!!!!


今日、部長に披露宴の出席をお願いしたところ、
OKしてもらいました。

明後日は、課長も長野から出張で来るので課長にも出席のお願いします。

結婚準備は着々進んでいます。

2009/05/12 21:10 | 仕事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

音楽は何にしよう・・・。

今日は一日巣篭もりしておりました。

さてさて、
結婚式に欠かせない物にBGMがあります。
音楽一つでイメージががらりと変わってしまいますが、

会場にすべてお任せしたくなかったので、
とりあえず手持ちのCDひっくり返してる最中です!!!

個人的に一青窈さんが大好きなので!
(二人でコンサートにも行きました!!!)
『ハナミズキ』は外せません。
自分としては『アリガ十々』も素敵な曲なので入れたいと思っているのですが・・・。

あとは、彼女がコブクロの『永遠にともに』が良いって言ってました。

他に歌なしの曲とかも探さないと!!

入退場の曲にスライドショーに流す音楽  etc・・・。

皆さんが使用した曲、おススメなどありましたらアドバイスお願いします!!!!

2009/05/09 21:48 | 結婚COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

結納な日々

5/4に結納行ってきました。
先勝と言うことで、
11:30スタートでしたが、
彼女・義母・母は10時には会場入りして着物の着付けを行いました。

自分は父と11時に行き結納の流れを聞きました。

すると兄夫婦が来て義母に紹介。

その後・・・。

深い緑の着物を着た彼女が登場!!!!

心の中で思わず  おおおぉぉぉっ!
って叫んでしましいました。
写真で見ていたのですが、
実物を初めて見てますます興奮しちゃいましたw

そして、結納へ!!!

会場の方に司会進行をしてもらい、
粛々ととりおこないました。

メッチャ緊張してました(汗)

そして、婚約指輪を彼女の指にはめてあげましたがっ!
思うようにはまらなくて、
「ゆっくり!下から上へ!」
アドバイスしてくれたおかげで何とかはめてあげる事が^^

続いて彼女から自分に時計をはめてもらいました。
自分が一目惚れした時計は予定よりちょっと高かったのですが、
彼女が買ってくれました^^
タグ・ホイヤー モナコ

最後は、みんなで記念写真を撮って滞りなく終えることが出来ました^^


その後は、うちの家族と彼女の家族で食事をしましたが!
姪っ子の赤ちゃんに話題をすべて持っていかれました><

食事会終了後は、結婚の打ち合わせと休む暇がありません!
前に彼女の衣装合わせをしたので今度は自分の衣装合わせでした。

袴は黒に決定!

タキシードは長めのコートで、
黒・グレー・白に絞られました!
しかし、黒は重い感じと言うことで却下、
グレーも面白味に欠けると言う事で却下、
白になりかけたところにちょっと大きめですが薄いブルーでの服を発見!
とりあえず白か薄いブルーに保留。

その後も、式のこと決められるだけ決めきました・・・。

正直、疲れて終わり際には顔が疲れてて彼女に注意されました><



なんやかんやありましたが、
良い結納でした。

2009/05/08 22:02 | 結婚COMMENT(2)TRACKBACK(0)  TOP

ぐったり・引き出物の意見大募集!!!!

連休の疲れを引きずったまま仕事してました。

はっきり言って意識が朦朧なってました・・・。


今回の連休で議題に上がったのが

引き出物をなににするか?!
最初はカタログギフトで良いかなぁって思っていたのですが、
父がギフトだと残らないが、
お皿なりグラススなり何か残る物の方が後でも思い出せるとの事でした。

皆さんの意見是非聞かせてください!!!
お願いします。

2009/05/07 19:56 | 仕事COMMENT(6)TRACKBACK(0)  TOP

ただいま

更新遅くなりました。

色々ありましたが無事に北海道に戻ってきました^^

明日からまた仕事頑張ります!!!!

細かい更新は改めてします・・・。

2009/05/06 21:34 | 日々の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

出発

これより長野に向けて出発します!!!


羽田経由で帰るのでインフルエンザの感染が心配ですが・・・。

2009/05/01 12:29 | 日々の出来事COMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

 | BLOG TOP | 
